皆さま、こんにちは。
今日は、韓国語で「宿泊」という単語について勉強しましょう。
主に「宿泊客です」という使い方をします。
解説をご確認ください。
解説
【투숙】
読み:トゥスk
発音:to-suk
意味は、名詞で「投宿」と言いますが、日本語だと「泊まること(宿泊)」となります。
「宿を取る」「宿に泊まる」という意味で、取った宿に泊まるというときに用いる単語です。
'투숙' を使うときは、すでに滞在先(ホテルetc)が決まっているとき。
ホテルの方に「私は、宿泊客です」「宿泊可能ですか?」と使ったり、ホテルの従業員であれば、ここのホテルに「宿泊していますか?」というようなフレーズで用います。
類義語
【숙박】宿泊
読み:スkッパk
【체재】滞在
読み:チェジェ
活用例
【투숙객】宿泊客
読み:トゥスkッケk
【투숙 기간】宿泊期間
読み:トゥスk キガン
例文
・투숙객 아니어도 호텔 수영장 이용 가능하겠대.
訳:宿泊客じゃなくてもホテルのプール利用可能だって。
・저는 투숙객입니다.
訳:私は、宿泊客です。
・아이와 함께 투숙하기 좋은 호텔이래요.
訳:子供と一緒に泊まるのにいいホテルだそうです。
おススメの宿
おすすめの宿と言っても、私が次回泊まりたいと思っている宿についてご紹介します。
韓国の伝統家屋・韓屋 (한옥) にお泊りすることをおすすめします。
今は、韓屋をゲストハウスに改良した宿が多くあり、より韓国旅行を満喫できること間違いなし!だと思う。
伝統家屋が立ち並ぶ地域と言えば、北村 (북촌) ですよね。
この辺は、街を歩くだけで楽しいです。
ソウル駅からも1本乗り換えですし、街への買い物も行きやすいしいいですよね。
おススメ記事
中学生のころからずっと憧れ!カヒミカリィさんが、娘さんと韓国へ旅行した記事がございます。良かったら読んでください。
読むだけで、ちょっと韓国旅行した気分♡
あとがき
「投宿」っていう日本語があることを初めて知りました。
ホテルや宿の人に「ここの宿泊客ですか?」と聞かれることがあったときに「あ!」と思っていただけるように記事にいたしました。
ぜひ、覚えておきましょう。
では、このへんで~。